2009年3月14日土曜日

不審者!?

嫁さんとスーパー銭湯に出かけたのですが、嫁さんがなかなかあがってこない。
出口で待っていると、女風呂に変質者が出たとのこと。

嫁さんが風呂から上がって脱衣所で髪を乾かしていたところ、20代の男が入ってきたとのことだった。
人の気配を感じてか一旦出て行ったので、何かの間違いかと思ったそうだが、再び入ってきて嫁さんと目があったというのだ。
男は浴室を見ながらそのまま脱衣所を出て行き、嫁さんはすかさずインターフォンでスタッフを呼び出した。
店員から「リュックを背負ってませんでしたか?」と尋ねられたそうだが、常習犯なのだろうか。

当時、脱衣所には嫁さん一人ですでに着替えていたそうだ。
おそらくは覗き目的だと思う。
幸い、危害を加えられることはなかったが、かなり怖い話だ。

フードセーバー(FoodSaver)購入

朝方、鼻が詰まって寝苦しくて、結局4時に目を覚ましてしまいました。
鼻炎カプセルを飲んで、薬が効くまでの間、ぼけーっとBSの通販番組(ショップジャパン)を眺めていました。
そして、ある商品紹介で一瞬で目が覚めました。

紹介されていのはフードセーバー!!
真空パックが簡単に作れる機械です。
おぉぉぉ!!!
これさえあれば、冷蔵庫の中でついつい存在を忘れられ、無惨に捨てられた食材が浮かばれるのではないか!
相変わらず、TV通販は本体以外におまけが次々付いてくるね。
まぁ演出なんだろうけど。
おまけの包丁セットはいらないけど、真空タッパーはよさげです。
というか、是非ほしいなぁ!

我が家は夫婦共稼ぎで、今は近場に勤務している私が炊事当番なのですが、どうしても食材を無駄にしてしまうのが悩みの種。
時間に余裕があるとは言っても、私もいつも仕事帰りに買い物が出来るわけではなく、買い物は週末にまとめ買いとなってしまいます。
また便利な生協の宅配も、魚の切り身が4切れor8切れなどと商品構成が4人家族がベースなんですよね。
2人暮らしには多すぎる。
また両実家から送られる野菜というと旬のものは、大抵大量に収穫されるわけで・・・

これらも無駄にしがちだったのです。(反省)

そんなわけで、フードセーバーにすっかり心を奪われてしまったのですよ。
薬が効いてきて再び床についたものの、その後、起きてもやっぱりほしい。
通販関係では前科があるので、嫁さんに許可をもらって購入することになりました。

ちなみに注文はネットからしました。

おまけの包丁セットは、送料が別途加算されるので、包丁無しにしましたが、TV放送ではその辺が説明不足です。