2009年6月28日日曜日

本日のポタ~村田・岩沼方面


今日も引き続き早朝ポタです。
昨日の猛暑とは打って変わって、さわやかな空気に包まれて出発です。
今日は、まだ行っていない村田町に向かいました。
5時台の大河原町内は人影がなく、不思議な感じ。

早朝のえずこホール

村田町内に入ると地域の除草作業があちこちで行われていました。
小泉付近から槻木に抜けるルートを選択。
山をひとつ越え、一面田んぼの中を進みます。

途中、爆走するスポーツカーとすれ違う。
菅生のサーキットに向かう車でしょうか。
信号がほとんどないとはいえ、明らかにスピードオーバーで少々恐怖を感じました。
趣味は人それぞれだが、レース車ならなおさら公道(サーキット外)上でルールやマナーを守るべきだと思いました。
自転車乗りとしても自戒を込めて。

岩沼市内に入り、岩沼駅付近のコンビニでおにぎり1個とミネラルウォーターを購入。
休憩と補給を兼ね公園を探すが、表の通りには見つけることができませんでした。
住宅街に入ればあるのでしょうが、日も高くなってきたし帰りの時間が迫ってきたので、竹駒神社にて休憩をとることにしました。




やたらと足もとに寄ってくる鳩に閉口しながら、休憩完了。
帰りは、国道を南下して帰ってきました。

途中、GIANTに乗ったローディーに猛スピードで追い抜かれました。
あっという間に走り去り、あっけにとられて後姿が小さくなるのを見おくりましたが、足の筋力・マシン・装備、いずれも私とSEEK号に勝てる要素はありませんね。

そんな出来事があったからというわけではありませんが、休憩時にCyclinkを一時停止にしていたのを途中で気付くという失態をしてしまいました。
実際の走行距離は45km以上でしたが、PCに取り込んだ距離は35.4km。
ちょっともったいない気がします。



よろしければクリックしてください
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村