2010年7月5日月曜日

あぁ愛しのドラム型洗濯機

ここのところ、変則的な勤務で月曜に休日を振替えましたdemiです。
休みを利用して、販売店に昨日購入した洗濯機の設置をお願いしました。

そこで非常に残念な事実が発覚しました。
そうです。購入したZaboonが脱衣所に入らないということが(;゜0゜)
そりゃぁ当然、玄関も防水パンも測りましたよ。
まったく、とんだ大失態です。

取り合えず、配送業者さんには引き取り願い、再度近所のヤマダ電機に行き、幅610mmの脱衣所に入り口を通り抜けできるものを紹介してもらいました。

さらに新たな事実判明。
幅610mmより小さなドラム型洗濯乾燥機は存在しないということが。

なんということでしょう。
我が家の脱衣所に入るモデルは、直槽式で8kgしかもはや選択肢は残っていないのです。

当初、直槽式は対象外だったので、事前に比較検討をしていなかったのです。
よっぽどキャンセルしようか迷いましたが、選択肢が少ないのにあえて時間をかける意味はないなと思い直し、店員さんに各メーカーの違いを尋ねてみました。


・話題のヒートポンプ式はいずれのメーカーもなし(T . T)
・日立のビートウォッシュ衣類が傷みにくく、絡みにくいこと

ということで、日立1択しかなかったということでした(^◇^;)


因みに東芝との価格差は14000円安い。
最新モデルで在庫が丁度1台、即日配達というのも、決めてでした。

でもなぁ、憧れてたんだよね、ドラム型洗濯乾燥機。