2009年7月5日日曜日

今日のポタ~鳥の海へ

今日も鳥の海方面へ出かけてきました。

途中、コンビニで水を購入。
コンビニの店員(店長とおもわれる)さんが店の表まで出てきて、自転車について、行き先などあれやこれや話しかけられました。
早朝のため客も私以外におらず、よっぽど暇だったのだろうかかなり興味をひいたようでした。

コンビニの店員さんの「お気をつけて!」の声に見送られ、割山峠を登り切る。
梅雨の曇り空ではあったが、割山峠を一気に下るときはやはり気持ちがいい。


鳥の海に到着して、前回とは逆方向の港の奥に向かう。
港の中央に位置する「鳥の海海浜の森」にかかる橋を目指す。



橋の上からは、漁港周辺が一望できる。

帰りは、6号線を北上し、逢隈から槻木大橋へ向かう。
住宅街を走る途中で、お散歩中のにゃんこと遭遇する。
目の前を悠然と横切り、畑の真ん中でゴロリ。
逃げ出す様子もなく、撮影に協力してくれました。

なかなかの大物か、よっぽど眠かったのだろうか





にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

昨年同様、魔の7月か・・・

6連敗です。
またも勝っている試合を落としました。

たしか昨年の反省を踏まえ、7月を乗り切ることをシーズン序盤から言っていた野村監督でしたが、今年も魔の7月になってきたようです。

一昨日の試合観戦では、終盤に田中がKOされ、青山が大量失点とあまりのひどい内容に失望し、職場の同僚と一緒にいたのにもかかわらず、一足先に退席してしまいました。

今日も相変わらず追加点が奪えない、終盤に投げるピッチャーがいないという、現在の楽天の弱さが露呈しています。

この三連戦、田中・永井・井坂とも先発陣は試合を作っていました。
(井坂・永井に比べて田中は要求されるレベルが違うだろうけど)

グラマンを欠いているライオンズもリリーフに関しては台所事情はおなじなのだが、あの場面でもう一本でれば、というシーンが何度あったことか。

今日の試合は、普通なら勝てる試合だろう。
明日への明るい材料は、中村ノリ&セギノールに当たりが戻ってきたこと。
何としても、下位のロッテから取りこぼさないようにしてほしい。



にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへにほんブログ村 野球ブログへ