2009年2月7日土曜日

洗車した後って・・・

いつの間にか雨が降ってきました。
必ずと言っていいほど洗車の後、間もなく雨が降るというジンクス・・・

今回もです。

2009楽天イーグルス公式ファンクラブグッズ到着

12球団ともキャンプ真っ最中ですが、わがイーグルスは、久米島で頑張っています。

私も昨年に引き続きファンクラブに入会しました。

今回は嫁さんも(強制的に!?)入会させました。

私はゴールドクラブAコース、嫁さんはゴールドクラブBコースに入会し、それぞれの特典グッズが手元に届きました。



ゴールドクラブAコースの特典

ゴールドクラブBコースの特典


今年は球団史上最大の補強をし球団の本気度もMax!!です。

私も微力ながら、悲願のクライマックスシリーズ進出&優勝を目指し、全力で応援していく所存です。

デュアリス6カ月点検

愛車デュアリスの走行距離が間もなく25,000kmに届きそうなので、ディーラーまでオイル交換に行ってきました。
オイル交換だけのつもりでしたが、CAさんの勧めで来月予定していた6カ月点検を前倒しして行うことにしました。

点検のついでに洗車してもらったおかげで、融雪剤で真っ白に汚れていたのがピカピカに。

きれいになったのと少々お高いカストロ-ルオイルを入れたせいか、エンジンも快調になり2重に満足しています。

点検結果としては概ね不良個所はありませんでしたが、以前から指摘していたリアワイパーの誤作動の件を再度申し入れました。前回入庫時も部品調達して無償修理するとのことでしたが、その後部品入荷の報せもなく、どうやら放置されていたっぽい。

やんわりと「前にも言ってたよね」というと「そ、そうでしたね(汗)にゅ、入荷次第、交換します」とのこと。ここのディーラーは度々こういうポカをするところなので、慣れていますけどね。
今回の6カ月点検を前倒しにしたこともディーラー側の手間を一度にすませようとしたのかも。

もっともリアワイパーの件は緊急に危険が伴う不良ではないので、そう目くじらを立てずにとりあえずは、部品入荷の報せを待つことにします。

デミブログ引っ越しました

デミブログはDemi-blogと名前を変えてスタートします。

今後ともDemi-blogをよろしくお願いします。


旧デミブログはこちら