2009年6月3日水曜日

楽天田中 今季初黒星

不調、真弓阪神とはいえ、やはり人気カード。
試合前から、ライトスタンドは大盛況


鉄平の守備練習。

それにしても、残念な結果となりました。
3回までパーフェクトピッチングだったんですがね。
打線の援護がなさすぎた。

チャンスで攻めあぐねたのがとにかく敗因でしょう。
嶋のスクイズ失敗が響きました。
渡辺直人が復帰して、いきなりの猛打賞と明るい材料もあったのですが。

中村ノリを7番に下げたりとオーダーも大胆に変えて下位打線は、機能したように見えました。
実際その効果が出て、終盤の追い上げにつながったわけですが、クリンナップに元気がなく(草野はアウトになったがいい当たりを見せていた)、特に4番山崎武司が大ブレーキになっていることがとても心配だ。
鉄平からの下位打線で守護神藤川を攻め立てて見せ場は作ったものの、中村真人の長打がエンタイトルツーベースになったり憲士のいい当たりが野手の真正面だったりと不運な場面が多すぎた。





にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

今日は野球観戦

久々の楽天ネタです。

今日は、個人的に毎年恒例行事になりつつある「交流戦 阪神タイガース戦」を観戦予定です。
私個人は、タイガースファンではないのですが、友人が大の虎吉なので。
ライトスタンドで敵側の応援席の居心地の悪いことといったら・・・・

まぁそれはそれとして、試合を純粋に楽しんでこようと思います・
昨日は、今季初の3連敗をラズナーが止めてくれました。
今日はまー君だろうから、連勝を狙っていきましょう!