2009年7月20日月曜日

本日のポタ~海の日なのに・・

せっかくの3連休でしたが、初日、二日目と朝からの雨で自転車に乗れませんでした。
土曜日は朝からの雨でしたが、二日目の朝はなんとか持ちこたえそうな天気でした。
雨が降る前に乗ろうとしたら、なんと!後輪がパンクしているではないですか。
SEEK号、購入後初めてのパンクです。
とりあえず、チューブを取り出して水を張ったバケツをくぐらしたのですが、穴がみつからない。
チューブをタイヤに戻して、空気を規定圧に入れアパートの前を走らせているうちに雨が降り出したのでした。
結局、二日目も雨のためポタリングはお休み。結果的には雨は上がりましたが、蒸し暑さに断念しました。

打って変って海の日の今日は、朝から快晴。

ですが・・・、寝坊してしまいました。がっくし
さらにがっくりきたのは、後輪の空気がしっかり抜けていたこと。
やっぱりパンクでしたね。
とりあえず、あらかじめ購入しておいた新しいチューブに交換しました。

出発に手間取りましたが、海の日なので、とりあえずいつもの鳥の海方面に出発。
昨日と打って変って、さわやかな空気です。
木陰は十分涼しく感じます。

東根橋を渡ろうとしたとき、角田方面を見ると何やら、面白そうな物体が!



前回見かけた東北大航空部の手作り飛行機のようです。


ちょうど離陸実験をしていたようなので、動画を撮影してみました。



飛び立つ光景は見られませんでしたが、なかなか面白いものを見させてもらいました。

その後は、阿武隈CRを丸森方面に上りました。
前回走れなかった枝野橋~小斉コースを逆に走って丸森経由で帰ってきました。

さすがに、9時を回るとジリジリ日差しが暑いですね。
角田市内のミニストップで一時休憩。
コーヒーソフトがとってもウマかった(^v^)

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ