2009年5月31日日曜日

自転車の保管場所を変える。

アパートの駐輪場に(独占して、)置いてましたが、うっすらと錆びが浮いているのを発見。
室内保管は無理なので、玄関前に移動しました。

それでも雨は多少かぶるので、安いカバーをホームセンターにて購入。

束の間のサイクリング


金曜日から続いた雨は朝には止んでいましたが、道路は濡れたまま。
一度寝床に戻ったものの、諦めきれず起床。
道路は半分くらい乾いてました。

とはいえ、予報ではお昼過ぎからまた降り出すことがわかったので、荷物は少なく、デジカメも携帯も携行しないことにしました。
今日は、カロリーベースで800kcal、つまり400kcalを表示した時点で折り返すことにしました。
いつものことながら、漠然と丸森方面に向かいましたが、西根付近で道に迷う・・・
途中、滅多に車も通らないであろう山道を登ると2匹の犬が放し飼いで、道路の真ん中に寝そべっていました。
驚いた犬に追いかけられつつ(汗)、何とか大きな道路に出る。
すっかり国道と思って走っていたら、スタート地点に戻りつつあることにようやく気付く・・・OTL

雨も降り始めていたが、大した距離を走れていないこともあり、前回通った阿武隈川の対岸を走ってみることに。
前回通った時に見たゴルフ場は、ほんの一部で東側にあるゴルフ場は、きちんと整備されており利用者が多いことも意外であった。
帰ってからCyclinkを繋げてみると、前回よりも距離・消費カロリーを上回っていた。