2009年5月16日土曜日

今日は職場まで走ってきました

今朝も特に目的もなく出発。
ふと、職場まで行ってみようと思い立ちました。

私の通勤方法及び経路は自家用車で山越えルートを約10km、20分ほど通っています。
いきなり山越えはやめたほうが良いと自転車購入時にショップの店員さんからもアドバイスを受けていたので、無理せずう回路を走りました。

とはいえ、国道沿いは交通量が多く道もひび割れなどが多いので、線路沿いを走ることにしました。
快適に走っていたのですが・・・



走り初めて5分~10分ほどの間、途中何度か心臓が止まりました・・・・
・・・というのは嘘でどうやらノイズでCyclinkが計測できなくなるようです。
心配していたSTRADA WIRELESSとの混信ではなく、線路の電線からのノイズが原因と思われます。

線路沿いはあきらめ、国道経由で長い、緩やかな上り坂をひた走りました。
傾斜が緩やかだけで路面はがたがた、ガラスや金属片なども散乱していてであまり快適な道ではありませんでしたが、パンクもなく無事職場へ到着。

まぁ、仕事の話になるのですが、週末になると不審車両が敷地に入るという報告を警備員から聞いていたので、休憩がてら、ざっと周辺を確認する。

その後、帰宅のため再度計測開始。
ちょっとした冒険心で山越えルートを選択。のちに大後悔へと変わる。
こっちはマジで心臓が止まりそう(泣)
半べそかきながら、急な上り坂をなんとか登り切る。
65分から77分付近で走行速度が低下したのに心拍数が跳ね上がっているのはこのため。

その後は、地獄の上り坂から一転!
下り天国へ!!時速50km/hオーバー達成。
「でもこけたら、死ぬかも・・・」なんて考えつつ一気に下りました。

坂を下れば、あとは平地のみ。
心拍数が落ちないように注意しつつ、軽く流して帰宅となりました。