2009年7月26日日曜日

本日のポタ 本日も海へ

何かと日食で話題だった先週は、結局ずっと天気が悪かったですね。
気温20度と半袖ではつらい日もありました。
個人的には職場が閑散期に入ったので、密かに自転車通勤をしようと画策していたのですが、一日も乗れませんでした。ザンネン。

金曜日の夜も土砂降りのなか、飲み会でした。
ノーアルコールでしたが少々お疲れ気味で就寝。
翌朝、起きて窓の外を見ると雨が降ってます。
サイクリングはあきらめて、ベッドに戻ったのですが、陽が高くなった頃には、快晴&猛暑になってました。この気温では死にそうなので、自転車に乗ろうという意欲が萎えてしまいました。
遠足前の小学生のように明日は晴れるようにと祈ってましたが、夕方から雷雨。
まったく、ひどい天気です。

今朝は願いが通じたのか、快晴です。
涼しいうちにと手早く準備し、いつもの鳥の海へ向かいました。
先日、雨で出られなかったときにステムの上下を入れ替えたり、ハンドル周りをいじりました。
休憩がてら、角度を調整しつつ進みました。



陽が昇ってくると、さすがに暑い。
こまめに水分補給しながら走りましたが、写真を撮る意欲がなくなるほど暑いですね。

さて、自宅に帰ってCyclinkをPCに接続したら、ソフトがVer.2.0にバージョンアップしていたようです。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ