2011年3月6日日曜日

車もメンテ,体もメンテ

昨日は休日出勤しましたが,今日は仕事をしないことにしました。

今日は,午前中にデュアリスの6ヶ月点検アンドオイル交換に行ってきました。
ここのところ連日通勤に使っていたのですが,高速道路を通っていたので,融雪剤まみれになっていました。
オイルはいつものカストロール。点検作業に下回りの洗浄と洗車を追加依頼。
車両購入時にセットで申し込んだメンテプロパックは,数回分の点検・オイルをまとめて支払うことで割安になるサービスです。私のデュアリスは,昨年の車検で終わったのですが,今回も追加できるとのことなので申し込んできました。

その後は体のメンテナンス。
ここひと月ずっと,足裏にむくみとしびれを感じていて,近所の整体に行って腰から脹脛にかけて電気とストレッチを施してもらいだいぶ楽になりました。

自宅に帰ってからは,懸案だったWin7からMacBookAirへiTunesのデータの移行を行いました。
MBAは先週の火曜に到着したのですが,初日にネットワークに接続,木曜日にMS-Office for Macをインストールをすませたあと肝心の音楽データの移行が手付かずでした。
家庭内LANのファイル共有がいまいち分かりにくいのですが,ネットワーク経由でなんとか目的達成。今のところ文字化けなどもなくiPhoneの母艦としても無事シンクロ出来ました。
とにかく,こういうことをまとめてする時間が一番欲しいですね。