2009年2月16日月曜日

さむいなー

自宅に帰ったら、自宅の暖房用灯油が切れていたことに気づいてしまいました。
吹雪の中、灯油を買いに近所のセルフスタンドに行ってきました。
ついでにデュアリスのガソリンも給油しましたが、手がちぎれそうなくらい寒いよー!!

ちなみにガソリン価格は、カード会員価格で105円
給油前にカーウイングスのエコドライブチェックをしたら、前回チェックしたのが昨年末でした。
約2ヶ月ぶりの結果は、かなり燃費が悪くなってました。

ECOドライブランキング
前月の平均燃費:9.93 km/L


最近、毎日エンジンスタータを通勤前に使っているし、ガソリン価格の下落でエコ運転じゃなかったからなぁ。

反省です(^_^;)

残業の予定でしたが・・・

またも(仕事の)相棒の予定変更で残業は無くなりました。
とりあえず予定は明日に変更。
私の業務でもここ一番の懸案事項でしたが、この”雪の中を運転する業務”は敬遠したいところなので、正直、ホッとしています。

予報どおり真冬日

職場の窓からは雪が舞っているのが見えます。
積もりはしないだろうけど、先ほど駐車場を覗いたらデュアリスの屋根が真っ白になってました。

明日の朝は凍結するかな。
環境に悪いと思いつつ、こんな時はエンジンスタータが便利です。

Nike+ GOAL更新

今回は4週間で20回のRunにチャレンジ。
前回、4週間で10回という低いハードルでGOALを作成していたのですが、作成したのをド忘れしていました。昨日、期限ぎりぎりでクリアした反省を踏まえ、今回は計画的かつ継続的に取り組みたいです。

というか、前回終盤の駆け込みペースなら余裕!?かな。

ちなみに本日は休養日。