2009年2月13日金曜日

DVD クローバーフィールド/HAKAISHA


結構話題になっていた映画です。
楽天から借りて観ました。

全編、家庭用ビデオ撮影という設定は斬新ですね。
事件の後、軍が回収した資料ということなんでしょう。

映画公開時には終わり方に賛否両論あったようです。
確かに悲劇的な結末でしたが、「愛している」というロブとベスの互いの最後の言葉、テープが途切れて事件の以前に撮られた幸せな表情の二人のデート、恐怖の中、愛とともに終わるというのは私的には○でした。

あの気持ちの悪い怪物はどこから来たのか、何者なのか、その後どうなったのか、謎は残っていますので、続編が出来るのでしょうね。

映像酔い&恐怖でうちの嫁さんには見せられない作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿