2009年3月18日水曜日

FoodSaver届いた

夕食の準備をしていたら、注文していた家庭用真空パックマシン FoodSaverが届きました。


早速、食べかけのおせんべいの袋のシールを手始めに試しました。

はじめ熱線のスイッチが入るまで10秒必要なことがわからず、手間取ってしまいましたが、無事密着。その後は、冷凍庫に放り込んでいた食材を次々真空パックしました。


専用フィルムが若干高いですが、省スペース&長期保存のメリットは大きいですね。

週末にまとめ買いすれば、かなり食費の節約になりそうですし。

これからは真空パック保存がデフォになりそう。



いままで場所をとっていた不要なタッパーはもう処分してもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿