2009年5月24日日曜日

最近取り付けたもの

ミノウラのボトルゲージ
ペットボトルのドリンクを入れてましたが、今日はサーモス。
ちょっと重いですがサーモスのボトルが保冷では一番のようです。
ちょっとカタカタうるさいので対策が必要かも。

プラスチックのミラーにしては、よく映ります。
横方向が長く縦が短いので、調整はシビアにする必要があります。
ミラー自体のチルトはあまり調整がつかないので、バーエンド自体の角度で調整をしてやらないといけないようです。バーエンドの角度にこだわりがある方はミラー使用は厳しいかも。
バーエンドとしては、握りやすくていい感じでした。

基本左側走行なので、最初、右側だけを出していましたが、左右のミラーを張り出したほうが、後方の安全確認が容易になります。というか、張り出す角度の問題ですが、右後ろから接近する車両の確認では、むしろ左のミラーの方が逆方向(ななめ後ろ方向)に対して見やすいようです。


おなじみCyclink.
ハートレートモニター専用です。
その他の機能(時間・距離・カロリー・速度)は表示が小さく、走行中の確認としては実用的ではありません。ちょいとでかめなので、ハンドル周りが狭くなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿