2009年7月29日水曜日

新潟旅行 その1 〜へぎそばを食べました

ここ数日、悪い天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょう
さて、有給休暇をとって新潟方面に旅行しました

東北道を南下している時も強い雨です
まさに雨雲に向かって進んでいるという感じでしたが、磐越道の会津付近 のトンネルを過ぎた辺りから雨が上がりました。
快晴とはいかないものの、予想よりだいぶ天気が好転したので、良かったです。

長岡ICを降りて長岡市内に入り、目につくのは信号機が縦に設置されているところ。

まさに雪国ですね。

さて、まずは腹ごしらえ。

駅前の「小嶋屋本店」で名物「へぎそば」頂きました。


妻が注文したのは、普通のへぎそば。
いわゆる盛り蕎麦ですね。私は野菜天へぎを注文しました。
歯応えがある麺です。
美味しいですが、空腹時にはちょっと量が足りないかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿