2010年1月25日月曜日

iPhone増殖中

先週職場にて、マカーの同僚からiPhoneについて尋ねられました。購入しようか迷っている様子でしたが、行っちゃいなよと背中を押しました。
ちなみに、マップを見せたのが決め手でした。


で、週明けの月曜日、買っちゃいましたーの報告。
案の定、○○@i.softbank.jpの設定でつまづいているとのこと。

アドレス設定前に送信しようとした未送信メールが消せなくて焦っていたw

女性だが割と情報機器に抵抗が無い人だと思っていたら、おそらくは説明書をすっとばして作業したのだろう。
初期のトラブルだし、とりあえずハードリセットして環境を作り直せばいいじゃんって言いかけたが、初心者には厳しいのかも、とも思った。

私は、空気を吸うようにリセット、何かあったらハードリセット、安定したバックアップファイルからの復元という流れは、WindowsMobile時代に長年鍛えられているからなぁ。
慣れって怖いね

具体的なアドバイスはさて置き、WMに比べたらはるかに直感的に使えるiPhoneでも、トラブル発生の頻度は違うが基本的にリセット〜復元の流れは同じなんだけど、やっぱりガラケー使いの人達には、まだまだ敷居が高すぎなんだなぁーと思った次第

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿