2010年2月20日土曜日

那珂湊おさかな市場に行ってきた

今日放送「にじいろジーン」の「とれたて直送!市場定食」で那珂湊おさかな市場が紹介されていたので、旬のあんこうを食べに行ってみました。


常磐道をひたすら南下












途中、休憩した四倉パーキングには魚屋がありました。
おやつにふぐの唐揚げを購入。











15:00すぎに到着。










港の車止めもあんこうが描かれていた。










午後だというのに、たくさんの人出です。











分厚いアンキモ‼
これで840円は、安い。












私が注文したのは、お寿司のセット








嫁さんはお刺身定食です。
地の魚が食べられるとあって、観光バスも沢山来ていました。
店員さんの話で、テレビの影響でお昼過ぎまで大変だった人のこと。

テレビの力はまだまだすごいなと思いつつ、去年の夏に行ってきた新潟の寺泊よりも活気溢れる市場という印象を受けました。



大きな地図で見る


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿