ある意味、衝動買いしてしまったのだけれど、昨年暮れにiPod touchを入手した時にこうなる流れだったのかもしれない
touchを使用してみてiPhoneOSのUIが非常に使いやすいことにまず驚いた。
無線LAN接続でSafariからのネットサーフィンがすばらしい。
2chブラウザもBBC2が秀逸だった。
それまでWillcom03の2+で閲覧していたが、寝モバの座からWillcom03はすっかり追いやられてしまった。
外出のお供にiPod touchを持ち出すことが多くなったが、そうなると外でもアプリを使用したくなる。
ウィルコム歴10年以上で歴代のZERO-3シリーズを使って来たが、本来、ウィルコムとZERO-3シリーズを使い続けた理由は、低料金と国内最初のスマートフォンだったからだ。
マイノリティであるPHSを応援したいという気持ちもあった。
昨年暮れの次世代PHSの通信事業免許を取得した際も拍手喝采を送ったものだ。
ウィルコムとシャープは頑張っていたと思うが、iPod touchを手にして以来、正直WindowsMobileの完成度の低さと遅い通信に不満を募らせていった。
ウィルコムとWillcom03への不満は
1.環境構築が面倒。Willcom03のOSが、そもそも電話じゃないことを実感させられる。
2.使い勝手がよくなるバージョンアップが期待できないこと。
3. ウィルコム社の定額料金に目新しさがなくなったこと。
4.ウィルコム社の財務的な不安。もう次世代PHS版ZERO-3シリーズを待てなくなった
5.iPhoneはポタリング&blogとの相性が良さそうなこと
6.転勤で電車通勤になるかもしれないので移動中に快適な速度で使える通信ツールが欲しかったこと。
7.転属先がウィルコムのエリア外の可能性があること。でもこの点はSoftBankも同じかも。
当面は2台持ち体制だが、おそらく周囲に新電話番号が周知されればiPhone3GSがメインとなるだろう。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿